あれもこれも

100%趣味ブログです(*´ω`*)

「SABON」チュベローズの感想

職場の方から誕生日プレゼントに

SABON」のボディケアセットをいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:nana_p:20180419232602j:image

匂いは期間限定の「チュベローズ」の香りです(*´ω`*)

はじめはチュベローズ?ローズ?薔薇??

と名前から匂いが想像できませんでしたが

実際嗅いでみると・・・

海外で嗅いだことがあるいい匂い!という感じです(笑)

 

いただいたのは3点セットになっていて

1つ目は「シャワーオイル」です٩( ‘ω’ )و

f:id:nana_p:20180419232433j:image

これで体をきれいに洗浄します

使った感想は・・・

正直少し泡立ちが物足りなかったです(´-д-`) 

 

2つ目は「ボディスクラブ」です٩( ‘ω’ )و

f:id:nana_p:20180419232525j:image

「SABON」といえばこのボディスクラブが大人気で

オイルと塩を混ぜ合わせたもので専用のスプーンを救って

マッサージするように全身に塗っていきます

使った感想は・・・

想像通りのじょりじょり感です( ´艸`)

これで保湿効果があるのかな?と思いながらじょりじょり塗って

水で洗い流すとその時点ですでにお肌がすべすべに!!

オイルの効果もあってお肌もしっとり仕上がりました(。>ω<)ノ

 

3つ目が「シルキーボディミルク」です٩( ‘ω’ )و

f:id:nana_p:20180419232535j:image

これは保湿クリームです!!

正直これを塗らなくてもボディスクラブだけでも十分保湿されてます(。・Д・)ゞ

これを塗ることでさらに保湿力を高めてくれるそうです

使った感想は・・・

べたつかなくてとっても塗りやすいです(*゚ェ゚*)

そして何より驚いたのが匂いの持続力です(*´ω`*)

朝に軽く塗ったものが夜までしっかり匂いが持続します!!

時折匂ってくるチュベローズの香りに幸せな気分になれます(*´ω`*)

 

ボディスクラブは週2回ぐらいがいいそうなので、

普段はお風呂上りにシルキーボディミルクだけ使用して

週に2回だけスクラブを使ってます(。・ω・。)

まだ使い始めたばかりですが

もともと乾燥肌の私が十分満足できるレベルの保湿力です(*´ω`*)

何よりよかったのがチュベローズの匂いが私の好みでした!!

ローズやラベンダーやさくらなどはそこまで好きではないので

植物の匂いで好みの匂いは今までなかったんですが

初めてここまで好きな匂いができました(๑>◡<๑)

なかなか表現が難しいですが大人っぽくて甘い匂いです(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

期間限定ということなので追加で買いだめしとこうと思ってますヽ( ´∇`)ノ

 

個人的にはとってもおすすめ商品ですので

見つけたら試してみてくださいd(*´▽`*)b